ブログに名前をつけてやってくれ

毒にも薬にもならぬ文章を目指して

アルバムをレビューする際の当ブログ上の自分ルール

というかフォーマットでしょうかね。

わざわざ明記しなくてもいい気もしますが汗

 

1. 収録曲順通りに表記しています。その横には★を2点、☆を1点とした計10点満点の(極めて独りよがりな)点数評価を添えています。なお、曲名下部にはiTunes商品紹介のリンクを貼っ付けてあります。

 

2. 点数が高い順に曲を並べ替えています。同点の場合はアルバム上での曲順が早いほうから順に左から並べてあります。

 

3. そして気になった楽曲を点数の高いほうから順に感想を述べてあります。

 

という感じでしょうかね。

このブログを始めたキッカケが「自分の中での楽曲への評価と序列を確かめたい」というモノなので、見にくいかなぁとも思いつつこんな構成で行なっています。繰り返しになりますが、点数評価はあくまで個人的なモノなのでそこはどうか了承していただきたいです(読者の好きな曲に低い評価を付けてても許してください汗)。

改善点が見つかれば適宜修正していくかもしれません。